見出し画像

インコの歩く姿はなぜこんなに可愛いのか?

こんにちはーまるけママです。
今日アップした動画はもうご覧になりましたか?



とにかくとにかく、

可愛い!!!

の一言です。笑 完全に親ばか炸裂ですね。




まるけパパが寝転がってる状態で、その体の上をちゃぴがトコトコ歩いてました。



ちなみに我が家の長男ちゃぴは、別名【スキップ王子】とも呼ばれています。その由来はスキップをするからです。





歩く姿は4羽とも可愛いけど、スキップはちゃぴしかしないんです。だからとっても可愛くてたまりません。



セキセイインコは小股でしかも少し内股で歩くので、その姿が愛らしくて!!!



うちでは畳の上やフローリングの上をよく歩きます。
なるべくインコたちが歩きやすいように、極力ものを床に置かないようにしてるからです。




鳥って本来飛ぶ生き物だし高いところが好きなので、野生のインコはこんなに歩かないのかなーなんて思います。


我が家は畳の上でペレットを投げて遊んでます。特にちゃぴはその遊びが大好きなので、もっと投げて!と言わんばかりにこちらにアピールしてきます。


その時に機嫌がいいとスキップをします。




このスキップは両脚で飛ぶんですよね。だから文鳥と似てます。
文鳥って両脚でピョンピョン飛んで移動するから、とっても可愛いですよね。



あとオススメなのが、畳の上をインコたちが歩くとトコトコと歩く音がするので、その音がまた可愛いんです!!!!

でもこれがフローリングの上だと音がしないので、和室がある方はぜひ和室でお試し下さい。




インコって飛ぶ姿はめちゃくちゃカッコいいのに、何で歩く姿はあんなに可愛いんでしょうね。


カッコいいと可愛いを兼ね備えてるなんて、最強です。ってか強すぎます。
だからインコにハマったんでしょうね、私たち2人は。



今日も存分に4羽の可愛さを満喫しました。


ではまた明日ーーー。




【インコまるけLINE公式アカウント開設!】

https://lin.ee/3BHaMCT


パパとママでラジオ始めました。


この記事が参加している募集

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!