見出し画像

一日を変え、一生を変えるカクテルを!

友人が「ヴァルハラはいいぞ」とつぶやいていたのでスッチームからダウンロードしてやってみた。セールで¥1000とかなのもすごい。¥1000でサイバーパンク都市に住まう女子になれるのとてもいい。

きみはネオサイタマほどではないが色々と抜き差しならなくなってるサイバーパンク都市のバーテンダーとなって、お客の要望に従ってカクテルを作ったり作らなかったりするのだ。作らないとバイト代が入らずたぶんゲームオーバーになる。それ以外はひたすらバーテンダーと客の色々アレな会話を楽しむがいいといった感じだ。というかドット絵がすごくカワイイなのだが、カワイイ絵柄でごまかしてる主人公の部屋が大変だらしなく、層に届く。カーテン閉めずにパンツを干してる。ネコチャンとイマジナリーで会話してるのもカワイイ。サイバーパンクだがたぶんこのネコチャンはただのネコチャンだと思う。

まだ1日目しかやってないけども、日本系アニメキャラが洋画っぽいしゃれた会話とド直球の下ネタをぶち込んでくるのでスッススッス進めてしまうな…。まだカクテルブレンドも言われた通りでいいっぽいし…。

鼻もちのならないオッサン客の次にとても可憐な特殊部隊の女子が出てきた。カワイイ。しかしこういう子が闇堕ちしたりいきなり死んでたり死ぬより酷い目に遭わないかハラハラする。生きてくれ。バーテンダーなのでそれしか出来ないのだ。

それにしても僕は基本的にこういう店に行かないし、誰かに連れられていっても、アッじゃあ同じやつお願いしますとかそんな感じなので、サイバーパンク感よりバーの雰囲気の方が異世界感を感じるのであった。バーテンダーに人生哲学を語りた…いや別にいいか…。

#ヴァルハラ #日記 #ゲーム #VA11HallA #Steam #PCゲーム #カクテル #酒

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。