ざっくり の意味。

はじめましてnote.

ヘアメイクアーティストのSanaEです。

いわゆる、現場で「メイクさん」と呼んでいただく者です。


あちこちにいます。 ざっくり←

どんな現場も大好きです。 ざっくり←

趣味はヘアメイクに付随したもの全て。 ざっくり←

例えば 技術や御縁や媒体や作品や思い出がとても大切。 ざっくり←


ヘアメイクとか コスメとか パーソナルカラーとか

歴史とか DNAとか

その他もろもろ ”ざっくり” と ゆるく ふわっと

たまに 熱く真面目に 書きます。


目標は 私が勝手に作ってしまった造語=

「真・善・美容」の良いバランスを探し続けること。


真 = 心理・知性・学問・認識

善 = 道徳・意思・倫理・善行

美 = 美学・感性・芸術

意味や定義は微妙に違えど、

なるべく この3つのバランスを調整しながら現場におります。


私達はみんな 社会・世界・歴史・宇宙 の中で

全体の歯車の一つとして存在していますよね。

ひとりひとりの人生を生きているけど

先祖から命を受け継ぎ 物流の中で衣食住を満たしていたり。

この様な 大きな大きな流れから逸脱してる人は ひとりも存在しない。

不安定かもしれないけれど

このバランスを調整しながら動いている 過去 現在 未来 は 尊い。


私はDNAの特性上、つい物事を白黒つけて考えがちなんです。

やるかorやらないか 好きかor嫌いか 。

1つに決めてしまえば 悩まなくて楽だと思ってしまう。

無意識に省エネしがち。

でも 白か黒か どちらかに1つにしてしまうということは

可能性を潰すことでもあるし

もしかしたら 大きな大きな流れのバランスを欠くことになってしまうかもしれない。

だから

「真・善・美容」の良いバランス。


「容」はヘアメイクっぽく付けてみただけです←


ここで使う 「ざっくり」 とは

雑という意味ではなく

バランスを保つ為の ”余白"  として使いたいと思います。


たまに覗いていただけたら

幸いです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?