マガジンのカバー画像

サムネイル

345
もつにこみさんとのサムネイルコラボコレクション
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

この夏へ、あの夏から #書もつ

オリンピックが始まりましたね。 実は、この原稿は開会式の日に書いています。ブルーインパル…

55

ピザの砂糖、じゃなくて

毎週月曜日に書いている旅の記録は、まもなく一年が経とうとしています。定期的に書く前、とい…

49

ともだち100年、生きるかな #書もつ

毎週木曜日には、読んだ本のことを書いています。 前回は子ども向けでしたが、今回は大人向け…

37

ほんとうに、屋根がない!

毎週月曜日には旅の記録を書いています。 旅先で撮った写真を眺めていると、懐かしくなります…

78

輝くロマン #書もつ

毎週木曜日は、読んだ本のことを書いています。 「この本、男のロマンって感じだね」 と言っ…

46

あの街は、あの人は、元気だろうか

山口県の秋吉台の鍾乳洞の中にある、不思議な景色。硫黄分が含まれた水が少しづつ結晶するこ…

51

なんでも相談室は、こちらです

先週は、自分の次郎好きを自覚して、暑苦しい投稿をしてしまいました。5選と言っておきながら、書きながらあれもこれもと思い出しては、10選にすれば良かったと思ったりして。やりすぎか(笑) 毎週木曜日に書いている、読んだ本のこと(通称”書もつ”シリーズ)は、ほかのエッセイとは目的を画しており、僕は「この本読んでみて、面白いから」という思いで書いています。 それには、いくつか動機がありまして・・。 以前いた職場には、人生で本を3冊しか読んだことがない、という若者がいたりして、本

さんせだい、せんだいさ

毎週月曜日は、旅の記録を書いています。 3世代レジャー、という言葉があります。 旅行、レ…

50

次郎を語らせてくれ #書もつ

本編に先立って、断っておきたいことは、次郎さんのことを語る投稿であり、二郎ではないことを…

49