見出し画像

紙製マスク、麻呂マスク 販売中です

画像3

紙製「麻呂マスク」とはお食事中に、使う紙製マスクです。飲食中はマスクを外さないといけないので、その際のちょっとした会話で起こる飛沫を防ぐものです。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会は9月25日に発表した「人の移動に関する分科会から政府への提言」では、以下の7類型をあげて注意を促しています。

感染リスクを高めやすい7類型
 ①飲酒を伴う懇親会
 ②大人数や深夜に及ぶ飲食
 ③大人数やマスクなしでの会話
 ④仕事後や休憩時間
 ⑤集団生活
 ⑥激しい呼吸を伴う運動
 ⑦屋外での活動の前後

①〜④は対面での会話中の飛沫が原因かと思われます。麻呂マスクを使えばそうした飛沫の遮断となるので、面倒だなあと思っても相手への心くばりとなります。新しいエチケット習慣として取り入れてはいかがでしょうか。

1)デザインとセットでお届けします。

麻呂マスクはデザイナーが考えた紙製のマスクです。紙製なので色々なビジュアルを提案できます。

実は、この新型コロナウィルスの影響で、デザイナーやイラストレーター、カメラマンも仕事が滞ってしまってる方々がいっぱいいます。そんなクリエイターにもご協力いただきつつ、早くに影響を受けた飲食店とそれにまつわる人たちと、相互にとって良い関係になれたらいいですね。

単純にお店に行って仲間とお話しながらご飯を食べるってとっても楽しい事です。その日常を少しでも取り戻したいと願ってます。


2)お店で「麻呂マスク」を導入しませんか。

お店に置いてもらえたら率直に嬉しいです。活用方法としては一番望ましく。訪れたお客様はもちろん、接客するスタッフも安心です。

お店に置く場合は、紙ナフキンやおしぼりのように、手渡しするのが良いと思いまして、個包装タイプを考えました。スタンドタイプもあります。

画像1

メニュースタンドに入れるタイプです。

ご興味ありましたら、ぜひ→こちらにお問い合わせをお願いします。

麻呂マスクサイト

3)個人で、麻呂マスクを購入し、お店で使いませんか?

もちろん、全部のお店にあるなんて、まだまだ遠い未来のこと。それなら人数分だけ購入して、お店に行きませんか?久しぶりに会う知人なら、尚更、気遣いの為にもいかがでしょうか。

単純に予防というと堅苦しいですが、「麻呂マスク」はデザインが色々なので楽しいです。小難しい顔してなんて事は無理ですよ。気遣いしてもらってる気持ちも伝わってちょっと嬉しい気分になります。

さらに「麻呂マスク」で顔を覆うとカラフルな色やデザインはかなり顔の印象を引き立ちますし、絵柄があるだけでちょっと楽しい気分になるから不思議です。

個人用にはBASEで販売しています。→こちらから

BASE「麻呂マスク」

画像2

3)披露宴、パーティーで、オリジナルデザインの「麻呂マスク」はどうでしょうか?


少人数のイベント事に「麻呂マスク」をプレゼントしませんか?招待状が「麻呂マスク」なんてちょっと面白くないでしょうか?
オリジナルデザインも制作もしますから、とっておきのイベントになる事うけあいです。

とことんこだわりたい方には、以下のオプションもあります。
抗菌コート加工、撥水加工、厚紙仕様、高級紙仕様などなど。お問い合わせください。→こちらにお問い合わせをお願いします。

麻呂マスクサイト


どうぞ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?