見出し画像

【五十川有香・吹田市議】ひろママインターン3期生募集

ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局です。
ママインターン3期生(2022年2月~2022年9月)を募集している議員を紹介します。(申込締切2021年12月20日)

ママインターン説明会(2021/12/6 13時30分~14時30分 Zoomにて)
or説明会録画の視聴申し込みはコチラから

https://forms.gle/hD6iYEPC6Zns1R2L9

●お名前と所属は?

いそがわゆか (大阪府吹田市議会議員)です。


●力を入れている政策や、ご自身の議員活動の特徴を教えてください!

子どもの権利(居場所づくり等)関係の政策は特に、関心の高い分野です。
コロナ影響下において、自宅以外の子どもの場所の大切さが明らかとなっており、安心できる場つくりを応援できる政策を実現していきたいです。

また、普段は事務所を構えているのでそこでの相談事やいろんな市民活動に関わっているので、その現場からの課題・声を大切にしています。

●どんなことをしたいですか?どんな方に来てほしいですか?

パソコンスキル(パワポやyoutube編集とかできたら尚よしです)があれば嬉しいです。議員の仕事や市民自治、住民自治などに興味がある方がありがたいです。

●応募を迷われているママに一言!

現役ママのお声が、次世代のママや子どもがママやパパになったときに、「ここに住んでよかった!」と思えるようなまちをご自身の関心に沿った分野において、いろんなことを知っていきませんか?ちょっとでもご興味のある方は、ぜひ試してみてくださいー!!
また、地域に関わるきっかけになれば幸いです。

いそがわゆかさんは、吹田市の方も吹田市以外の方も、募集されています!
また、ママでなくても、社会人経験のある女性であればどなたでも大歓迎とのことです!
興味を持った方は、ぜひママインターンの説明会に参加するか録画視聴をお申し込み視聴の上、エントリーをお待ちしています!


ママインターン説明会(2021/12/6 13時30分~14時30分 Zoomにて)
or説明会録画の視聴申し込みはコチラから

https://forms.gle/hD6iYEPC6Zns1R2L9


ひろげよう!ママインターンプロジェクトのホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?