見出し画像

【本目さよ・台東区議】ママインターン5期生募集

こんにちは!
ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局です。
ママインターン5期生(2023年8月から2024年3月)を募集している議員を紹介します。(申込み締切2023年6月30日)

”ママインターン”とは地方議員とママが協力をし、まちを良くするために共に学び成長するママインターンシップを推進するプロジェクトです‼


ママインターンオンライン説明会
2023年6月16日(金)13時00分~14時00分 
または
2023年6月17日(土)10時00分~11時00分 
or説明会録画視聴の申し込みは
こちらから

ママインターン5期メンバーの申し込み締め切りは2023年6月30日です。
それまでに説明会ご参加または録画視聴をお済ませください。

●お名前と所属を教えてください!

本目さよ東京都台東区議会議員)です。
https://sayohomme.com/

●力を入れている政策や、ご自身の議員活動の特徴を教えてください!

こども、女性、ICTの政策を三本柱としています。

基本的にはオンラインでインターンの方々とやりとりすることが多いです。
また、政策実現ができる女性議員を増やすための活動ーウーマンシフトもやっているので、女性の声をもっと政治に届けたい!女性議員を応援したい!という方募集します。

●どんなことをしたいですか?どんな方に来てほしいですか?

週一でネット上での文字でのやりとりがあります。
女性の声をもっと政治に届けるためのさまざまな活動も、区議の仕事以外にやっています。
また、区議の仕事では質問づくりや、質問へのコメント、基本はフルオンラインですが、議会がある場合には傍聴にリアルできていただくことも可能です。
プロジェクト型の場合は、一定のPCスキルやプロジェクト管理の経験があると大変嬉しいですが、必須ではありません!

●応募を迷われているママに一言!

本目事務所はマルシェみたいに、いろんな人がたくさん集まって自由に活動しています。
いろんなママがいるので、えいっと飛び込んでみてください! あなたに会えるのを楽しみにしています✨

本目さよさんは、台東区在住の方も、台東区以外の方も歓迎されています!
興味を持った方は、ぜひママインターンの説明会に参加するか録画視聴をお申し込み視聴の上、エントリーをお待ちしています!


ママインターンオンライン説明会
2023年6月16日(金)13時00分~14時00分 
または
2023年6月17日(土)10時00分~11時00分 
or説明会録画視聴の申し込みは
こちらから

ママの議員インターン5期メンバー募集の詳細はこちら

ひろげよう!ママインターンプロジェクトのホームページ
https://hiromamapj.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?