見出し画像

【丸谷さとこ・明石市議】ひろママインターン4期生募集

ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局

ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局です。
ママインターン4期生(2022年8月から2023年3月)を募集している議員を紹介します。(申込み締切2022年6月27日)


”ママインターン”とは地方議員とママが協力をし、まちを良くするために共に学び成長するママインターンシップを推進するプロジェクトです‼


ママインターン説明会の録画視聴申し込みはこちらから

●お名前と所属は?

丸谷 さとこ兵庫県明石市議会議員)です。


●力を入れている政策や、ご自身の議員活動の特徴を教えてください!

長年、こどもたちとの自然体験の場づくりをしてきたことから、 明石の自然を未来につないでいきたい思いで議員になりました。
無所属市民派議員として「市民と市政のかけはしに」をモットーに議員活動をしています。



力を入れている政策は、環境政策全般(生物多様性、、環境教育、再生可能エネルギー導入、循環型社会など)、こども政策(不登校、ひきこもり、ヤングケアラー、子どもの居場所づくり)、SDGs政策などです。


●どんなことをしたいですか?どんな方に来てほしいですか?

一人でも多くの子育て世代のママたちが政治に関心を持つきっかけになったらよいと思っていますので、それぞれの状況に合わせてできることにチャレンジしていただきたいです。

●応募を迷われているママに一言!

まずは、政治に関心を持つことからはじめていただけたら、うれしいです。まちの課題は身近なところにあります。ぜひ、ママたちの声で、まちの未来をよりよく変えることができる実感を一緒に味わってみませんか。

YouTubeでのインタビューはこちら


丸谷さとこさんは、明石市在住の方もしくは明石市に関心を持っておられる方を募集されています!
興味を持った方は、ぜひママインターンの説明会に参加するか録画視聴をお申し込み視聴の上、エントリーをお待ちしています!


ママインターン説明会(2021/12/6 13時30分~14時30分 Zoomにて)
or説明会録画の視聴申し込みはコチラから



ひろげよう!ママインターンプロジェクトのホームページ

http://hiromamapj.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局
2021年1月より活動。地方議員とママが協力をし、まちを良くするために共に学び成長するママインターンシップ。 子育て支援や女性政策などを政策の柱として活動する、東京都台東区議本目さよが始め、広めている取り組み。 https://hiromamapj.com/