見出し画像

【神薗まちこ・渋谷区議】ママインターン5期生募集!

こんにちは!
ひろげよう!ママインターンプロジェクト事務局です。
ママインターン5期生(活動期間:2023年8月から2024年3月)を募集している議員を紹介します。

”ママインターン”とは地方議員とママが協力をし、まちを良くするために共に学び成長するママインターンシップを推進するプロジェクトです‼


ママインターンオンライン説明会
2023年6月16日(金)13時00分~14時00分 
または
2023年6月17日(土)10時00分~11時00分 
or説明会録画視聴の申し込みは
こちらから

ママインターン5期メンバーの申し込み締め切りは2023年6月30日です。
それまでに説明会ご参加または録画視聴をお済ませください。


●お名前と所属は?

神薗まちこ(東京都渋谷区議会議員)です。https://www.kamizonomachiko.com/

●力を入れている政策や、ご自身の議員活動の特徴を教えてください!

私は、子どもも大人も共に育ちあう「共育」のまちを目指しています。「共育」には、関わりあう人同士が相互に影響を与えあい成長する、という意味が込められています。主に「子育て」や「学びの場」をつくることが専門分野になります。特にこの2分野に興味がある方に来ていただきたいと思っています。
また、議会の中だけで活動するのではなく、私自身も当事者として住民として、まちに出て様々なプロジェクトを一緒に立ち上げ、活動しています。そういった取り組みもご一緒しながら、一層魅力的な渋谷の街と、子どもも大人も笑顔でいきいきと暮らす姿をつくっていけたらと考えています。

●どんなことをしたいですか?どんな方に来てほしいですか?

主には政策作りをご一緒出来ればと思っています。活動量やスキルはご相談ですが、PCを利用した一通りのデジタルツール(Googleクラウドツール、ZOOM、LINEなど)の利用が出来る方を希望します。

●応募を迷われているママに一言!

区の政治は難しくよく分からないものではなく、身近にある日々の出来事の結晶体だと思っています。だから、インターンも難しく考えなくて大丈夫です。

神薗まちこさんは、渋谷区在住の方からの応募をお待ちしております!

興味を持った方は、ぜひママインターンの説明会に参加するか録画視聴をお申し込み視聴の上、エントリーをお待ちしています!


ママインターンオンライン説明会
2023年6月16日(金)13時00分~14時00分 
または
2023年6月17日(土)10時00分~11時00分 
or説明会録画視聴の申し込みは
こちらから

ママの議員インターン5期メンバー募集の詳細はこちら

ひろげよう!ママインターンプロジェクトのホームページ
https://hiromamapj.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?