見出し画像

Googleアカウントでnoteにログインできます

Googleアカウントで、noteの会員登録とログインができるようになりました!

多くのひとが使うGoogleのアカウントと連携することで、noteをはじめやすくするためのカイゼンです。

現在はPC版とAndroidアプリ(バージョン2.16.0)に対応しています。

Googleアカウントでログインする

すでにnoteのアカウントがあるひとも、一度設定すればそれ以降Googleアカウントでnoteにログインできます。

ログイン画面

設定方法

  1. noteの[アカウント設定] から[ソーシャル連携] で「Google」の箇所の「OFF (灰色)」ボタンをクリック

  2. Googleアカウントの連携画面に従って進めます。ボタンが「ON(色付き)」になっていれば連携完了です。

アカウント設定画面


Googleアカウントでnoteに会員登録する

noteの会員登録画面の [Googleで登録] から登録できます。詳しい設定方法はこちらのヘルプページをご覧ください。

会員登録画面

noteはこれからも、だれもが創作をはじめやすい環境をつくるため、さまざまなカイゼンをおこなっていきます。

カイゼンは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けて検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひフィードバックをお聞かせください!

これまでのカイゼン一覧は、こちらの記事でまとめています。

カイゼンの最新情報は、公式Twitterでもお知らせしています。

機能に関するカイゼン・ご要望は noteフィードバック から。
その他のお問い合わせは リクエスト送信フォーム からお願いします。

※ noteは日々カイゼンを行っており、今後のカイゼンによっては、ページデザインが変わる可能性があります。そのため、今回おしらせした新機能の最新版については、ヘルプページをご確認ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!