見出し画像

日暮えむさんのcakes連載『新ひぐらし日記』がスタートしました。

幻冬舎×テレビ東京×note「#コミックエッセイ大賞」で審査員特別賞を受賞した、日暮えむさん。cakesで、『新ひぐらし日記』の連載がスタートしました。

日本最大の流域面積を持つ利根川。繰り返し氾濫を起こし、坂東太郎(関東で一番大きい者の意)の名で知られたこの川の下流域で、昭和平成令和時代を過ごしてきた日暮えむさん。四十年以上に渡って詳細に付けれた自身の日記を元に、過ぎ去ったその時代をマンガで再現したのが本作「新ひぐらし日記」です。どんな人にもあった、でも忘れられてしまった、普通の人たちの、普通の生活。日暮えむさんの幻冬舎×テレビ東京×note「コミックエッセイ大賞 」入賞作がcakesでスタートします!

■日暮えむさんプロフィール
利根川沿いの田園風景広がる村に生まれ育つ。小3の時、担任の先生からすすめられて日記を書きはじめ、以来1日も欠かさず書いてきた。その日記をもとに、昭和平成令和へとまたがるエッセイ漫画「新ひぐらし日記」を執筆。商業媒体ではじめての作品。
note:@higurashi_5_emu

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!