見出し画像

今週のおすすめnote6選!"ゲーム的発想法"で人生が楽しくなる / 週イチで通常業務を禁止した など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

"ゲーム的発想法"で人生が楽しくなる

子育て中の今も、昔と変わらずゲームが大好きだという しょこさん。日常で出会う課題に「これゲームでやったやつだ」と感じることも多いそう。人生を楽しむ"ゲーム的発想法"を、イラストとともに紹介しています。


スタートアップが週イチで通常業務を禁止する理由

Gaudiyでは、毎週水曜を「通常業務をしない日」と規定する、「EMPOWER-DAY(エンパワーデイ)」という制度を取り入れたそう。導入から2ヶ月の成果と課題を、HR/PRの安部さんがつづっています。


Spotifyの音楽体験はなぜ感動するのか

音楽サブスクサービス・Spotifyへの愛が止まらないというGOさん。アーティスト同士の関係性に基づくおすすめや、友だちとの"ブレンド"など…あらたな音楽と出会えるさまざまな機能をまとめています。

【マンガ】注文のおおいごはんやさん

ここは、注文のおおいごはんやさん。シェフが次々と繰り出す頬の落ちるような料理にも、頑なに「おいしい」と口にしない本日のお客様。その理由とは……?ぜひ最後まで読んでほしい、のんた丸孝さんが描くマンガ作品です。


シティーハンターで一番かっこよく流れるGet Wild

テンションが上がらない時、いろいろな「Get Wild」を集めたプレイリストを流すという、休憩迷子さん。アニメ「シティーハンター」では演出として用いられているのだとか。特に印象的なものを紹介しています。

ホテルに年120泊の俺が厳選!都内のコスパ最高ホテル26選

アメニティ・内観・無料サービスなど、ホテルを選ぶときに着目するたくさんの要素たち。ホテルで年120泊するという"俺"さんが、おすすめのホテルを紹介しています。ホカンスやワーケーションの参考になるnoteです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!