noteサムネ_recommend_blue

今週のおすすめnoteをご紹介!#2019/7/30

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!
今週のおすすめnoteをご紹介します。


■ 一人で年間200冊! ブックデザイナー井上新八の過密をきわめる鬼ルーティン24時間 / サンクチュアリ出版 公式ノート

年間200冊のブックデザインを1人で手がけている井上新八さん。取材を担当したサンクチュアリ出版の大川さんが驚いた、過密をきわめる鬼ルーティーン24時間とは一体。

■ ミスドの食べ放題行ってきた! / 秋鹿えいと

頭の中が糖分を欲して欲してたまらなくなった秋鹿えいとさんは、通りすがりに見つけた、ミスタードーナッツの食べ放題に挑戦。元を取れて大満足の結果、気づいたことがあったそうで…?


■ 「オレンジジュースを飲みたいのか?飲むべきなのか?」休職したときの話。/ まつしまようこ

以前、「こころの病院」へ通院していたまつしまようこさん。薬は処方されず、とりあえず「遊ぶことが必要だ」と言われたまつしまさんは、どんなに小さな選択でも「自分の心がん向いているほう」を考えるようになったそうです。


■ 1話の試し読みはじまりました / トレース用資料写真の設定について / 靴下ぬぎ子

漫画家である靴下ぬぎ子さんが、漫画背景を描くときに使っているという「写真トレース」のやり方をまとめてくれました。光の情報をそのまま保存できるRAWを使って撮影し、難しい街並みの背景を描写しているそうです。


・・・

今週もみなさまのご投稿を、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!