メルマガinfod

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/02/25)

いつもすてきな投稿をありがとうございます。今週もおすすめnoteをご紹介します!

・・・

■いつかがだれかのわかる日 / 景山五月さん

自分で作ってみたそうめんのお弁当のことをお母さんに言えなかったみのるくん。わかることとわからないことの間で繊細に揺れる少年の心を描いた、景山五月さんの作品です。

■お笑い芸人のオタクしてたら命救われちゃった話〜私にとってのNON STYLE 石田明という人。<前編>〜 / てらさきゆきさん

東日本大震災が理由で、PTSDと診断されたてらさきゆきさん。震災後、お笑い芸人の石田明さんが毎日ブログに上げ続けたお笑いを見て、元気づけられていたそう。命の恩人である石田さんへの愛を、あるがままに綴ったnoteです。

■【漫画】最高のあんぱんを買いに行く(三軒茶屋) / 中村一般さん

お目当の買い物ができず凹んでいた中村一般さんは、ふらりふらりと三軒茶屋を歩き「最強のあんぱん」を買いに行くことに。ぼやける街の輪郭とそこに生きる息遣いが聞こえてくるような作品です。

■彼女はナポリにコーヒーが無いといふ。ほんとのコーヒーが飲みたいといふ。 / Teisukeさん

日本スタイルのコーヒーは、イタリアやスペイン、ポルトガルでは飲むことが出来ないそう。実際にTeisukeさんが訪れたカフェの写真とともに、その実態を紹介してくれました。

・・・

来週もたくさんの投稿をお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!