見出し画像

今週のおすすめnote5選!カタカナ禁止でミーティングをしたら / 食品ロスを起こさず「売れる」商品とは など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

カタカナ禁止でミーティングをしたら

「グローバル」「コンセンサス」などIT業界やスタートアップ業界では避けて通れない多くのカタカナ語。実際に関係者たちがカタカナ禁止の会議を行なってみると…? 結果と得た気づきをStartup Studio Magazineがまとめています。


食品ロスを起こさない「売れる」商品開発に必要な5つのポイント

百貨店催事でサンドイッチを販売した2週間、「商品・食材の廃棄をほぼゼロに抑えた」という、小鉢ひろかさん。開発からオペレーションまで、「売れる」商品に必要な5つのポイントとは…?


何気ない近所の風景を魅力的に撮るための9つのアイデア

特別な場所に行かなくても、何気ない近所の風景がすごく魅力的な瞬間に変わる——。そんなストリートスナップについて、Atelier Augustさんが、写真とともにアイデアを紹介しています。

【マンガ】不器用なドーナツ

付き合って6年、同棲2年。私は昔から、いまも彼の考えていることがわからない。私の好きなドーナツを、なぜ買ってくるの——?どうして急に、身なりを気にしはじめたの——?ますだみくさんが描く漫画作品です。

「ギューしてよ!」に込められた息子の思いが、また一つ私を親にした。

多い時には3分おきに”ギュー”を求めるという4歳のお子さん。その頻度の理由を尋ねてみると、予想だにしなかった言葉が返ってきて…。子育てで感じた嬉しさと寂しさを、ようこさんがつづっています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!