見出し画像

今週のおすすめnote5選!【マンガ】気まぐれな水 / ネットで目にする「あの画像」の照明効果 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

【マンガ】気まぐれな水

ある朝、すべての水が少しだけ硬くなっていて、たるたるでぶにぶに。テレビでは原因不明と大騒ぎ。さて、世界は大丈夫かな——?勝見ふうたろーさんが描く、水との関わり方を考えさせられるマンガ作品です。


インターネットで目にする「あの画像」の照明効果

写真や動画を撮るときに、大事だといわれる照明効果。ネット上の事例をもとに、「ライティング」をたのしく学んでみませんか?「オモコロ杯2022春」で優秀賞を受賞した、オグラホロさんのnoteです。


ゴッホ脳で感じる色・音・動きに思いっきりひたろう!

角川武蔵野ミュージアムで開催中の、体感型デジタルアート劇場「ファン・ゴッホー僕には世界がこう見えるー」に訪れた”アートでハッピー”さん。身体で感じたアート体験の様子をまとめています。


面倒な毎日を少し楽しくするビンゴ

「面倒なアレコレをオリジナルビンゴに」という考えのもと企画されたこのチャレンジ。やらなければいけない日々のことや、子どもの夏休み計画まで。日常をたのしむための工夫を、TOMOさんが紹介しています。


災害被災地の廃棄物を再利用してみた

私たちの暮らしに必要なのは、こうしたささやかな愛とか温かみではないかと思う——。「熊本の災害被災地で出た廃棄物を再利用したい」という連絡を受けた、Gotohさん。もったいないの気持ちを愛着に変えた、取り組みの輪をつづっています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!