見出し画像

今週のおすすめノートをご紹介!#2017/12/20

いつもたくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!
今週も、note運営事務局のおすすめノートをご紹介します。

□自己肯定感を持つあの子のこと/akkoさん

「だから私は大丈夫」そんな風に自分を信頼できるってすばらしい。バランスの取れた自己肯定感だよね...と思ってると「自己肯定感ってなんですか?初めて聞く言葉です!」との問い。そんな自己肯定感が高い“あの子“と話していたときの1コマ。


□サブスクリプションの見える化 (1/3) ―長期契約は点でも線でもなく面で捉える/なおゆきさん

Apple MusicやSpotify、Netflixなどで知られる"サブスクリプション"というビジネスモデルを全3回にわたって説明します。 今回は"コホート分析"という手法を用いて特徴や傾向を可視化し、ボトルネックや注力するポイントを見つけていきます。


□鵺/グレー@あざらしさん

「趣味としてイラストはじめてみようかなあ」と絵を描き始めた友人。臆することなく絵を見せてアドバイスや改善点を積極的に求めたからか、やがて自分のレベルをもかんたんに追い越され…!?


□あきらめちゃダメ!/ゆらりさん

世の中にはまだ知られていない、難病と呼ばれる病気があります。cfs(慢性疲労症候群)もそのひとつ。この病気をマンガで説明します。病気を知らない人から「あきらめちゃだめ!」と言われますが、cfsの場合、回復は「あきらめる」ことからはじまるのです。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!