機能紹介扉絵

【アプリ】通知のオン・オフを切り替えるには?

noteアプリでは他のユーザーからフォローされたり自分のノートにスキがついたとき、通知が送られます。この通知はオン・オフを切り替えることができます。

iOSアプリではトップページで下段メニューの「アカウント」をタップしてください。Androidアプリではトップページで右上の三点ボタンをタップし、「設定」をタップしてください。

続いて「プッシュ通知」をタップしてください。

通知を受け取る項目の一覧が表示されます。通知を受け取りたくない場合は、その項目のバーをタップしてください。iOSアプリでは緑色から白色に切り替わると通知がオフになります。Androidアプリでは「ON」から「OFF」に表示が切り替わると通知がオフになります。

※noteの機能に関するお問い合わせ、ご質問は、support@note.mu までご連絡くださいませ。恐れ入りますが、コメント欄でのお問い合わせは承っておりません。あらかじめご了承ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
27
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events