見出し画像

タイムラインで表示される記事を「すべて / フォロー中」で選べるようになりました

ホーム画面に「フォロー中」タブをつくりました!

スマホ版では画面上部に、PC版では左サイドバーに、新しく追加した「フォロー中」ボタンをクリックすると、フォローしているクリエイターの更新情報だけをタイムラインから絞り込むことができます。

フォロー中タブ

※「フォロー中」タブでは、フォローしているクリエイター、マガジン、カテゴリで更新された記事が表示されます。

なぜこのカイゼンをしたのか

noteは、「読者と作品との出会いをつくりたい」という思いから、タイムラインで『みんなのオススメ記事』や『おすすめのクリエイター』など、記事やクリエイターとの出会いが生まれるコーナーを充実させています。

スクリーンショット 2021-04-21 21.49.34

スクリーンショット 2021-04-22 12.52.07

しかし、一部の読者からは、「自分がフォローしているクリエイターの投稿だけでタイムラインをつくりたい」とご要望をいただくことも。

たしかにタイムラインって、「新たな出会い」を求めるときもあれば、「自分が見知った人だけの中で安心して使いたい」というときもありますよね。

さまざまな読者が、自分の目的に合わせてタイムラインを使ってもらえるように、この「フォロー中」タブをつくりました。

noteのフォローは、クリエイターのほかにも、マガジンや、カテゴリもフォローできます。(フォロー機能の種類についてはこちらの記事にもまとまっています)気になるコンテンツをフォローして、タイムラインをぜひ活用してみてくださいね!

***

私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!