note公式画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2017年6月16日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を上げる「#コンテンツ会議」。

今回ご紹介するのは、19のノート。ごはん小説や私小説的マンガなど、流行のコンテンツに迫ります。そもそもなぜ人は物語を求めるかなど、根本的な問いに向き合う記事も。一方、“テレビ離れ”が叫ばれているものの、まだまだ面白いドラマやバラエティのレビューも読み応えバッチリ!

それでは今週も多岐にわたるラインナップをお送りします!


■『ごはん小説』多くないですか?/hoshichikaさん


■過去の痛みと未来の希望は、つながってなくていい。『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を観て/まいもさん


■6/10のめちゃイケSP「第1回CKK選抜総選挙」は、3つの点で画期的だった/坂口淳一さん


■見られると恥ずかしい/オラシオさん


■人を救い、同時に苦しめるもの〜『人はなぜ物語を求めるのか』/吉本 俊二さん


■「光のお父さん」/わかる人にだけ、わかればいい。/makicooさん


■「ひとり株主総会へようこそ!」開催/yuukeeさん


■不倫アレルギーに一石を投じたセリフ/ばーむろーるさん


■Apple公式のアプリプレゼン番組がすごくおもしろかったので『¥マネーの虎』が好きだった人はみんな観るべし/今井雄紀さん


田舎的なるもの/妖気なビデオさん

かつての若者は、ちょいワルジジの夢を見るか/ぶんちゃんさん

ウィーン少年合唱団の「天使の歌声」と少年らしさを感じた夜/tychoさん

失うということ 〜映画『光』を観て〜 |「ということ。」第19回/藤崎 枝直 Enao Fujisakiさん

【cinema】午後8時の訪問者/つぶまるさん

Nintendo Switchの『ヒューマン・リソース・マシーン』でプログラミング世代との邂逅に備えよう/今井雄紀さん

[書評]ストレスは実は悪いものではなかった? 「スタンフォードのストレスを力に変える教科書 」by ケリー・マクゴニガル/justinさん

性描写についての考察。/千登世さん

「勝利」より「熱狂」/こしのりょうさん

テクノロジーにもエモありな3本/ヨシダマサヒデさん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで

#コンテンツ会議

とつけてコンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

それでは来週もみなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!