note公式画像

今週のおすすめノートをご紹介!#2017/09/06

毎日たくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!今週も、note運営事務局のおすすめノートをご紹介します。


□スープと俳句ー続けるということ/有賀 薫さん

「はつ秋の萵苣の柔らかき焔」...スープ作家・有賀薫さんのスープをモチーフに、俳人の赤羽根めぐみさんが一つ一つ詩を詠みました。日々の食事をていねいに味わいたくなるコラボレーション。


□イントロダクション:趣味人への道/ハーミットインさん

心が高ぶり、ワクワクした子どもの頃を思い出す「オールドスクール ファンタジー」。3センチほどの手のひらサイズで表現されたホビーの世界が、あなたを冒険へ誘います!


□まめしばコ!~の、いっしょう~ 第15話「犬は、知ってる」/コココミさん

入り口で、待合室で、お医者さんの前で泣き叫ぶ「コナン」。迷惑をかけないように場所を変えたはいいものの...?飼い主と愛犬のドタバタ病院奮闘記!


□倫理的問題/ayatoyuukiさん

それって本当に必要な要素?倫理的な問題意識に欠けた、高校演劇における性的マイノリティを「いじる」描写。審査員を務める劇団キュイ主宰・綾門優季さんが考えたこととは。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!