見出し画像

今週のおすすめnoteをご紹介! #2019/8/20

いつもたくさんのnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!

今週のおすすめnoteをご紹介します。


■ .1「靴擦れと夏祭」/ かわいちひろ

クラスのみんなと遊びに来た夏祭り。しかし、靴ずれが痛んでしまい座りこんでいると、サンダルを貸してくれた違うクラスの男の子が。かわいちひろさんが描く、キュンとする夏にピッタリの連続マンガです。


■ 10年越しの夢よりもやりたいことが、ココにはありました。/ えり

中学生のころから救急救命士になることを夢見ていたえりさんですが、突然、就職自体をしたくなくなったと言います。自分自身が人生において大切にするものや信念をみつけるべく新たな挑戦をする、えりさんの今後に注目です。


■ SyuRoのまわり 「産業」 編 / ナガオカケンメイ

幸せになるために、これからの私たちに必要なものは「もの」に出会う前の「まわり」だと考える、D&DEPARTMENTディレクターのナガオカケンメイさん。ブリキ缶を未来に向けて洗練させている『SyuRo』というブランドを取材し、その背景を綴っています。


■ 約20万かかったけどアーユルヴェーダを受けてよかったなあって思っているのでレポート(スリランカ / 8泊9日)/ 古性のち

スリランカに11日間滞在した古性のちさんが、「人が生まれながらに持っているバランスを復元する」考え方で体調を整えるエステの一種、「アーユルヴェーダ」で体験したことをまとめてくれました。


■ 気になる女の子 / さとみ

頭が良くて、あまり笑わなくて、いつも同じ女の子といる、気になる女の子。調理実習で同じ班になった少女は、彼女と話せることに喜びを感じ…。さとみさんの百合作品です。


・・・

いかがでしたでしょうか?

今週もみなさまのすてきなnoteを、楽しみにしています!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!