見出し画像

今週のおすすめnoteはこちら!1993日間、絵を描き続けて得たもの / 8割を見る彼、2割を気にする私 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてくださいね。

・・・


1993日間、絵を描き続けて得たもの

“マキシマム飽き性”なMinamiさんが、2015年から始めた「1日1お絵描き」。気付けば1年が過ぎ、1000日が過ぎ、そして…。おだやかだけれども確かな、お絵描きへの愛情が伝わるnoteです。


8割を見る彼、2割を気にする私

プロポーズを受けた ぐみさんは、彼に結婚を決意した理由をたずねました。物事の見方が違い、共通点もほとんどないという2人がたどってきた道を、おだやかに振り返ります。


行動習慣化は最強の武器

2020年、樫田光さんはモチベーションをうまくコントロールできなかったそう。そんななか見つけた、「行動習慣化」という武器を使いこなすためにやったことをまとめています。新たな挑戦を始める人も多い、年始にぴったりなnoteです。


【マンガ】スタートアップマーチ 名前はまだない

日付が変わるまで働く、忙しい日々を送っていた小島由香さん。友達の一言をきっかけに、会社を辞め新しい道を歩むことに決めたのですが...。FOVE株式会社創業の軌跡を描いた、感動のコミックエッセイです。


「あのお花屋さんに、ずっと行きたかった」

自粛期間を経て、お花が大好きになったtomiさん。先日、オーナーが1人で運営されている人気のお花屋さんを訪れてみたところ、感動の体験をしたようで...。日常のちいさなしあわせを大切にしたくなる、すてきなnoteです。


・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「編集部おすすめページ」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。


note編集部のおすすめ記事を紹介しています

今日も楽しいnoteライフを✨
496
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events