見出し画像

今週のおすすめノートをご紹介!#2018/08/22

いつもたくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のnote運営事務局のおすすめノートをご紹介します。


■大好きな憧れの人に会った時、大好きですとしか言えないんだろうな/サカエ コウ。さん

イッテQの神回、イモトアヤコさんと安室奈美恵さんの初対面に涙した。本当に大好きな人には、「大好き」しか言えない気がする。でも、いつか会える日を願って、想いの丈を整理しておこう。


■うなぎ絶滅後の世界を描く「ポストうなぎSF」─『うなぎばか』
FUKUKOZYさん

うなぎが主役のSF!?思わずクスッと笑ってしまうようなコメディSFと思いきや……うなぎ絶滅後の世界を描くSF短編小説集『うなぎばか』の魅力に迫ります。


■のぼるの誕生日/ちちゃこさん

かなりの難産のせいで、頭の形が歪になってしまった息子、のぼる。そのことをずっと悩んでいた私だったが…。


■ルールを示す人と、個別に判断する人/ごしごし@マンガさん

ルールや方針をちゃんと示すか、個別で判断するかでパフォーマンスに大きく差が出る。ビジネスにおけるルールの重要性とは?


■認知症からつながるマンガ『アッパレ‼』第一回 8ページ読み切り🌻/高橋 恵子( 介護士 マンガ家 )

ひまわり。大嫌いな私の名前。でも、叔母さんは何度も私の名前を呼ぶ。そんな身勝手で自由気ままな叔母さんは、認知症になってしまったらしい。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!