見出し画像

クリエイターのnoteが本に!noteで試し読みできる、3月発売の書籍をまとめました

今月も、noteをもとにした書籍が生まれました!気になるものがあれば、クリエイターのnoteを読んでみたり、本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

「私も書籍化したよ!」という方がいらっしゃれば、こちらのフォームからぜひご連絡ください。

📖子どもと2人 日本脱出タイ暮らし。10年目 / おこめさん

人生詰んじゃった!?けど幸せに生きられる場所みーつけた!

行き当たりばったりすぎて人生詰んじゃった おこめ。
子どものためにしてあげられることは何だろう?と悩んだ結果、たどり着いたのは「好きな場所で生きていけるように育てる」ということ。
持ち前の行動力でスパッと向かった国はアメージングタイランド。
そこで待っていたのはぶっ飛んでるけど愛おしいマイペンライな世界だった!

想像していた移住生活とはかけ離れたハチャメチャな毎日から始まりタイでの2人目妊娠出産エピソード、子ども好きが多いがゆえの育てやすさタイの人びとの自分勝手にみえて自分を大切にしている生き方に「こうでなくてはならない」という縮こまった心がみるみる軽くなるエピソードが満載!

真面目で頑張りすぎてしまうあなたが、少しでも「まぁいいか」と生きていける1冊になれる無い無いづくしのシングルマザー海外移住コミックエッセイ!

▼試し読みはこちら

📖minneが教える売れるきほん帖 改訂版 / minne作家活動アドバイザー 和田 まおさん

発売からずっと売れて8刷!
ハンドメイド作家の最強バイブルの改訂版が発売


これまで5000人以上のハンドメイド作家の悩みを解決してきた
minne作家活動アドバイザー和田まお氏による
ハンドメイド作品の売り方を紹介したminne公式本の改訂版が発売。

作家の「売れない! ! 」が「売れる」になる
リアルなお悩み事例や人気作家の実体験を交え
販売の基礎知識から、価格設定・写真撮影など
ネット販売で躓きやすいポイントを中心に解説!

イラストや写真を交え、わかりやすく解説
本書はイラストや写真を交えて販売の基礎を解説
初心者の方でも“わかりやすい”内容作りにこだわりました。
初心者~経験者さんが参考にできる
「売れる」ためのノウハウが盛りだくさんです。

▼試し読みはこちら

📖好きよ、トウモロコシ。 / 中前 結花 さん

「ほぼ日」「TBSラジオ」「DRESS」などさまざまなWebメディアで大反響!

「ともだちになりたいような本、ここにありますよ」(糸井重里)
「たまご雑炊をレンゲで少しずつ口に運んでるかのような一話一話の味わい。ぼくの大好物です」(麒麟・川島明)

人の心の機微やノスタルジーを繊細に描く文章に定評があり、Webメディアを中心に人気を集めるエッセイスト 中前結花の初エッセイ集。

▼試し読みはこちら

📖子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉 / 天野ひかりさん

NHK「すくすく子育て」元司会が伝えたい
「本当に効果のある自己肯定感の伸ばし方」


「さすが、アナウンサー!子どもの意見をどうすれば引き出せるか、その秘訣満載の本です」汐見稔幸さん(東京大学名誉教授)
「子どもを知り、子どもを尊重し、子どもを信じて、子どもの成長を支える・・・そんな言葉を心がけていきたい!」つるの剛士さん(タレント)

5万人以上の親子の悩みから導き出した、自律する子どもが育つ「伸ばす言葉」と 子どものためを思って言ったのに、「実は否定している言葉」。
NG&OKマンガで2つの違いが楽しくわかる!

子育てに関してイライラやモヤモヤ、不安や焦りを感じている方にこそぜひ読んでいただきたい、「今日から使える」「子どもを伸ばす言葉」が身につく一冊です。

▼試し読みはこちら

📖コンサルティング会社 完全サバイバルマニュアル / メン獄さん

Twitter、noteで話題の筆者が贈る、初の著書!

外資系大手コンサルティング会社を12年間生き延びた
元文系バンドマンでもできた“最速仕事術”とは!?

答えがあることを自分で考えない、
議事録は会議前に作れる、
迷子にならないための論点思考……etc

どんな業界でも使える門外不出の秘技を初公開!

読むか、残業か?
社会人1年目に知りたかった暗黙知のすべてが凝縮された
〈コンサルタントの仕事術〉決定版!

▼試し読みはこちら

📖親切人間論 / 水野 しずさん

POP思想家水野しず、待望の初論考集にして決定版。
一見難解なのに、驚くほど読みやすい。理解(わかっ)てしまう面白さ。面白くて、胸を打つ。
今の世の中に決定的に足りない得体の知れない余白に鋭く切れ込みを入れ、混濁した現実味を攪拌する一冊。

冷笑系論考に飽き飽きしている全ての人に送る熱笑系論考集!

▼試し読みはこちら

📖あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ / 阿部広太郎さん

不安なのは、君が本気だからだ。

受験に落ちた、就活に失敗した、失恋した、試合に出られなかった、コンペに負けた…人生は「選ばれない」ことの連続かもしれない。でも、そこから新しい一歩が始まっている。

noteクリエイター支援プログラムから生まれた『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』(ダイヤモンド社)の2作目となる新刊です!

▼試し読みはこちら

「noteが書籍化したよ!」という方はお知らせください!

noteがきっかけとなり書籍化した方、またはそのような事例をご存知の方は、こちらのフォームからぜひ教えてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!