見出し画像

今週のおすすめnote5選!ランチパック100種をランク付けしてみた / 脳信号で操作するゲームとは? など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

実際に100種類食べた私が選ぶ、ランチパックベスト100

2年前に決めた「ヤマザキのランチパックを100種類食べる」という目標を、ついに達成したクワハリさん。愛あふれるコメントとともに、これまで食べた味を一挙に紹介しています。果たして1位に選ばれたのは…?


未来のエンタメは「脳波×ゲームエンジン」が変える!?

脳の神経細胞が発する電気信号をコンピューターに伝えるためのしくみや機能・「BCI」。Unity Japanが、この機能を利用したものづくりを研究する堀江亮太さんに、探求のきっかけやその魅力を取材しています。


最高にかわいいこども写真を撮る方法7選

「どうやったらかわいい表情を引き出せるのだろう?」そんな疑問にうってつけなのが、このnote。子育て中のカメラマン・わたなべりょうさんが、実際に撮影したというお子さんの写真とともにその方法を解説します。


娘にほめられたくてデジタルお絵描きをはじめた話

「娘をかわいく描きたい!」そんな思いから、絵をはじめたヨシミツダさん。冷ややかな反応をされてしまった1作目から、約2週間の研究成果は…?物事を上達させるためのヒントが詰まったnoteです。


ラーメンバカのおすすめラーメン7選

ラーメンが大好きなあなたに、ラーメンライフの第1歩を踏み出したいあなたに、おすすめしたいnoteです。2年間で400杯のラーメンを食べるという ゆうまさんの、選りすぐりのラーメン7選をぜひご堪能ください。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!