見出し画像

Creema×noteお題企画「#私のハンドメイドストーリー」を募集します!

このたびnoteは、日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス『 Creema(クリーマ)』と、「note for shopping」のパートナーシップを新たに締結したことを発表しました。

「note for shopping」は、「note」の記事の中に、商品の写真や価格、商品情報を表示し、ワンタップでECサイトの商品ページに飛べる機能です。

さまざまなECプラットフォームとパートナーシップを締結することにより、クリエイターがnoteで商品や開発背景を紹介することでファンを増やして、販売を促進できたらと思います。

そこで今回、この発表に合わせて、「#私のハンドメイドストーリー」というお題企画をスタートします。

自分のハンドメイド作品を紹介したり、好きなハンドメイド作家との出会いをつづったり、それぞれのストーリーを語っていただければと思います。

また、7月20日、21日にCreema主催のクリエイターの祭典「Handmade In Japan(HMJ)」が開催されます。

こちらのイベントの参加レポートとして投稿していただくのもOKです!
その際は、「#私のハンドメイドストーリー」と「#creema」の2つのハッシュタグをつけてご投稿ください。素敵な投稿は、Creema(@Creema_jp)やHMJ(@hmj_fes)の公式Twitterアカウントで随時紹介されます。投稿期限は、8月2日(金)までです。

投稿いただいた作品は、応募期間中、noteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。

それでは、みなさんのご投稿をお待ちしています!


※記事の内容がハッシュタグと関係がない場合は、運営でハッシュタグを外させていただくこともございます。

お題企画を募集します

こんなテーマでnoteを書いてみたい!このテーマで他の人が書いたnoteを読んでみたい!という考えがある方はぜひ、以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!