見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/03/03)

いつもすてきな投稿をありがとうございます。今週もおすすめnoteをご紹介します!

・・・

■ ヨーロッパで40日間コーヒーを飲み歩いた話 / 川野優馬/LIGHT UP COFFEEさん

大学3年生の夏、ヨーロッパの旅にでたLIGHT UP COFFEEの川野優馬さん。エスプレッソ文化発祥の地であるローマ、ロンドンのコーヒースタンドなど、コーヒーの奥深さに触れ、夢を膨らませた日々を記してくれました。


■ 元気を出して / はやしさん

バスで隣に座って泣いているお姉さんに、ハンカチを渡す少女。大人の女性の涙の訳が気になりながらも、お姉さんへエールの言葉を送ります。はやしさんの描く、あたたかい漫画作品です。


■ 20代女がバックパックに深夜バスでネカフェ宿泊?!何故ここまでしてJリーグサポーターになったのか。 / Mana.*・゚さん

2018年W杯で、浦和レッズ所属の槙野智章選手を応援していたことをきっかけに、対戦相手であった北海道コンサドーレ札幌のサポーターになったManaさん 。地元・北海道を背負って応援することの生きがいを語ってくれました。


■ 拝啓、お父さん。/ 畠山織恵 / HI FIVE / GOKAN療育プログラムさん

全身に力が勝手に入る障がいをもつ亮夏さん。彼の愛し方を掴みきれないお父さんとの関係をあきらることなく自身の言葉で「かわってほしい」と告げた亮夏さんの姿に、母である畠山織恵さんは感銘をうけたといいます。


■ 麦酒姫(前半)/ 朝陽 昇さん

友人にからかわれ、16才の時にはじめて飲んでみた缶ビール。しかし、そこから表れたのは小さな妖精…!?朝陽 昇さんの描く、「麦酒姫」の前編です。


■ SexyZoneは自分たちで新たな時代を創る、最強クリエイター集団である。/ 石川ようこ(編集者)さん

サウンドプロデュースやライブの構成演出など、メンバーが積極的に関わっているアイドルグループSexyZone。彼らの新アルバム『POP×STEP!?』を聴いたYoko Ishikawaさんは、今までのジャニーズとは一線を画す最強のクリエイター集団だといいます。新たな時代を自ら創る彼らの尊さを語ってくれました。

・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさんの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!