見出し画像

星野源さんの新曲『アイデア』、アニメ『Free!』とココスのコラボ、現在公開中の映画『ペンギン・ハイウェイ』など…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年8月24日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、13のノート。

星野源さんの新曲から見える創作に対する想いや、アニメコンテンツと飲食店の素晴らしいコラボ、話題の映画作品の熱い感想や、最終回までのカウントダウンが始まった『銀魂』との思い出など、今週も様々なコンテンツに関わるnoteが集まりました。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい!


■ものづくり賛歌/こっこさん


■【ファンが喜ぶコラボ分析】ココス×Free!コラボが素晴らしかった理由/かおるさん


■世界は「広かった」─『ペンギン・ハイウェイ』/FUKUKOZYさん


■ずっと忘れない、私の原点。/篠田恵さん


■そうだ、歌舞伎座へいこう。/間詰ちひろさん

■【書評】乙野四方字 著 『正解するマド』/ツナ缶食べたいさん

■お帰りなさい、ロックヒーロー/こむぎさん

■刀剣乱舞が二次創作に優しすぎたと実感したこと/たえさん

■子供の頃の夢が買える/カナコさん

■食事は生きる力です/ぺちこさん

■「お布団はタイムマシーン」を読んで/カワイミナミさん

■映画もおしゃれも、引き算で質が上がる/ヤマダモモコさん

■ヒーローになれなかった僕たちへ/ぱんだくんさん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!