見出し画像

今週のおすすめnote5選!旅メディアCEOが語るこの2年間の苦難 / ゲーマーがおしゃれデスクを作ったら など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

旅行メディアのCEOが語るこの2年間の苦難

コロナ禍で大きな影響を受けた旅行業界。TABIPPO CEOの清水 直哉さんが、売上がほとんど0になってしまった当時と、乗り越えたことを振り返ります。働く人に、勇気をくれる体験談です。


ゲーマーがおしゃれデスクを作ってみた

仕事やゲームなど、長時間のデスクでの作業を快適にするために取り入れたアイテムを、Yasuhiro Onoさんが紹介しています。「本格的に音楽をたのしみたい」という人にもぴったりなnoteです。


大好きなふりかけメーカーに世界征服をさせてあげたい

さくらんぼソフトさんが、大好きなふりかけメーカーだと語る丸美屋。愛があふれるあまり、あのお菓子やカップ麺、ついには食べられないものまで"丸美屋パッケージ風"に…。遊び心が満載な #やってみた レポートです。


【マンガ】いきものと暮らすということ

「ねこ 最高」 いきものを飼うのは大変だけれど、かけがえのないことでもあって…漫画家の秀さんが、一緒に暮らす二匹の猫への気持ちを #ペットとの暮らし に寄せています。


”妻が皿洗いが好きじゃないこと”を知った夜

夜遅く帰って来た時、いつも夕飯の食器が洗われている状態だった——。「嫌いな家事がある」ことを自分からは言えなかった妻の気持ちに気づけたアツさんが、 #これからの家族のかたち に考えをめぐらせたnoteです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!