見出し画像

今週のおすすめノートをご紹介!#2018/08/09

いつもたくさんのノートを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のnote運営事務局のおすすめノートをご紹介します。


□夏の快適な睡眠のための寝具の工夫/藍:アイドルヲタク漫画家さん

夏の熱気により、夫から発される水蒸気がヤバい……夏の熱気・湿気対策寝具、「わたけっと」をご紹介!


□読まれるリード文には、パターンがある/野阪 拓海さん

良い記事のリード文には、パターンがある。実際の記事を参照しながら、良い記事に共通する良いリード文の5つのパターンをご紹介!


□「好きなことして生きる」で苦しむのやめよ〜 /あさぬーさん

「好きなことして生きる」=「好きなことを生業にする」じゃない。もっとハードルを下げて、小さい「好き」も大切に幸せに生きよう


□その文章に「サビ」はあるか/竹村俊助/編集者さん

文章にも、曲と同じように「サビ」がある。簡潔にわかりやすく、おもしろい文章には必ず「サビ」がある。「サビ」とは何なのか。読まれる文章を書くための、新しい文章術。


□逆光のアイドル/辻 恵さん

茨城にあるライブ会場へと向かう車の中。心にシコリを抱える誠と、心優しいジュンくんが織りなす繊細な物語。


今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!