見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/05/26)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。

・・・

彼女と出逢って3ヶ月で婚約した僕は、24年間「年齢=彼女いない歴」だった

学校に通わず独学で勉強を続けるなど、所謂「普通」とは違った人生をおくってきた かのうおりがみさん。社会に出てから女性と話ができない弱みを知った彼が、はじめて彼女ができ、婚約するまでの道のりをnoteにしてくれました。

彼女と出逢って3ヶ月で婚約した僕は、24年間「年齢=彼女いない歴」だった / かのうおりがみ🚃令和の電車男さん


政治的な発言は誰でもしていいよって話

SNSやネット上で政治的な発言や意見を目にするようになり、いろんな意見が活発に出されるのはいいことだと話す小野ほりでいさん。民主主義の考えを軸に、わかりやすいイラストを使って自身の考えをまとめてくれました。

政治的な発言は誰でもしていいよって話  / 小野ほりでいさん


クリエイターが持つべきiPadアプリ7選

iPadをより活用するためのコミュニティ「iPadmate」を運営しているamity_sensei さんが、クリエイティブな作業に役立つiPadアプリを紹介してくれました。iPadを持っている人はぜひ参考にしたいnoteです。

【保存版】クリエイターが持つべきiPadアプリ7選 / amity_sensei / iPadmateさん


イギリスのカツカレーブームにモノ申す

20年間イギリスに在住されているMamimoonismineさん。最近イギリスではカツカレーがブームらしいのですが、日本のカツカレーとは程遠い部分が多いんだとか。日本とイギリスの食文化の違いが垣間見えるnoteです。

イギリスのカツカレーブームにモノ申す / Mamimoonismineさん


15年ぶりにゲームを始めてみたら、それは癒しであり、沼であった話

最近『どうぶつの森』を始め、15年ぶりくらいにゲームをしたという吉本ユータヌキさん。疲れを癒してくれるゲームですが、だんだんやっていると…?

15年ぶりにゲームを始めてみたら、それは癒しであり、沼であった話 / 吉本ユータヌキ


・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさまの投稿、お待ちしております!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!