見出し画像

お気に入りの写真や一枚の写真に秘められたエピソードなど、おすすめの"写真"noteを集めました!

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます。今週は、フォトグラファーのおすすめ写真や、写真屋さんとの思い出など、「写真」にまつわるおすすめnoteをご紹介します。

・・・

自宅で撮影対応できるイケてるフォトグラファー9名を全力でオススメしたい

フォトグラファーのクロカワリュートさんが、自宅で撮影可能なイケてるフォトグラファーのみなさんを紹介してくれました。リモートワークが推進されている状況に合わせて、いまできることを発信してくれました。

自宅で撮影対応できるイケてるフォトグラファー9名を全力でオススメしたい / クロカワリュートさん


あの瞬間を忘れない。お気に入りの写真たち

壮大な風景から街のスナップ写真など、これまでに撮影してきたお気に入りの写真を Y。(ゆうた)さんが紹介してくれました。ひとつひとつの作品に込められた愛情がとても伝わってくるnoteです。

僕の大好きな写真45。#19 / Y。(ゆうた)さん


ファインダー越しに魅了されるタケノコの宇宙

家の中にも被写体は沢山あるという山本まりこさんが今回選んだのはなんと「タケノコ」。よく見知っているはずなのに、ファインダー越しに見るとまったく違ったものに見えてくる不思議について紹介しています。

タケノコの宇宙。再び。/ 山本まりこさん


フィルム写真と写真屋のおじちゃん

ある日、お店を畳むことにしたという写真屋のおじちゃんですが、寂しさを隠せずおじちゃんの様子を写真に収めようとして…?近所の写真屋さんのおじちゃんとの温かい思い出を、midographさんが語ってくれました。

フィルム写真と写真屋のおじちゃん / midographさん


小学1年生ぶりに、父の前で真っ裸になった話

島田彩さんのお父さんは、カメラマンとして有名な方だったといいます。しかしその後、病で仕事がなくなったことや、家から出ていき、倉庫に住むようになったことなど……お父さんとのあいだで起きた感動的な実話を綴ってくれました。

小学1年生ぶりに、父の前で真っ裸になった話 / 島田彩さん


・・・

いかがでしたでしょうか。noteの公式マガジンでもおすすめの写真noteを更新していますので、ぜひご覧ください。

来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!