見出し画像

映画『カメラを止めるな!』の感想を募集します!

noteでは、映画『カメラを止めるな!』の感想を募集します。ハッシュタグ #カメラを止めるな をつけてnoteを投稿ください。

上映中の映画『カメラを止めるな!』が好評を博しています。テレビやSNSなどでよく見かける、という方も多いのではないでしょうか。本日、全国40館以上で拡大上映が決定した報道がありました。

ここ数日で特に、noteでも続々と投稿が増えてきています。

どのような映画か、解説は避けます(予告編のムービーも記事には貼らないでおきます)が、公式サイトにはその反響が以下のように書かれています。

国内では「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」でゆうばりファンタランド大賞(観客賞)を受賞。インターナショナル・プレミアとなった「ウディネ・ファーイースト映画祭(イタリア)」では上映後5分間に渡るスタンディングオベーションが巻き起こり、アジア各国の錚々たるコンペ作全55作の中でシルバー・マルベリー(観客賞2位)を受賞。1位は750万人を動員した韓国の大作「1987」であったが、その差は0.007ポイント差と肉薄した。(公式サイトより)

投稿の形式は自由です。テキストでもいいですし、マンガやイラストでもかまいません。映画『カメラを止めるな!』へのみなさんの思いの丈を、存分に表現してください。

noteでは、コンテンツをつくっている人々と、コンテンツを愛するみなさんの両方を応援していきたいと思っています。

みなさまのご応募、お待ちしております!

※投稿時には、タイトルや本文中にて、未視聴の方へのご配慮をいただけますよう、ぜひともお願いします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!