見出し画像

野呂エイシロウさんのnoteが書籍化!『副業は、自己PRがすべて。』が11月30日に発売

noteで野呂エイシロウさんが書いた記事が『副業は、自己PRがすべて。「稼ぐ人」が実践する成功戦略』としてプレジデント社から11月30日(火)に発売されます。戦略的PRコンサルタントで放送作家の野呂さんは、副業の成功に不可欠な「自分PR」についてnoteで発信。本書は、副業のための情報発信のコツを解説した一冊です。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げる私たちは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『副業は、自己PRがすべて。「稼ぐ人」が実践する成功戦略』

副業を成功させる秘訣はあなた自身が「認知」と「好意」と「信頼」を得ること。PRのプロが教える「自分の売り方」!

止まらない大規模リストラ、揺らぐ年金制度、衝撃の「45歳定年」……〝終身雇用崩壊時代〟にもはや避けては通れない「副業」。

その成功の秘訣は〝あなた自身〟が「認知」と「好意」と「信頼」を得ることにあります。

これから副業を始める人も、いま、副業で伸び悩む人も、PRのプロが伝授する「自分の売り方」を武器に、予測不能な現代社会をサヴァイヴせよ!

著者・野呂エイシロウさん
1967年、愛知県に生まれる。愛知工業大学在籍中に、学生起業家として活躍後、雑誌編集者に。
『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で放送作家としての活動を開始し、『ザ! 鉄腕! DASH!!』『特命リサーチ200X』『奇跡体験! アンビリバボー』『ズームイン!!SUPER』といった数々の人気番組を手掛ける。30歳のとき、大手広告代理店に誘われたのがきっかけで戦略的PRコンサルタントヘ転身。TV番組をヒットさせるノウハウを企業PRに生かすなど独自の手腕を発揮。
これまでに、大手広告代理店をはじめ、150社以上と契約。自動車会社、家電メーカー、飲食チェーン店、飲料メーカー、学習塾、金融など、分野は多岐にわたる。
noteTwitter

著者・野呂エイシロウさんのコメント

ここ数年、改めて書籍を書くということがなくなりました。というのもnoteやFacebookなどで日常的に発信していることを書籍化してもらうことが多くなったからです。この本もその一つです。

私にとってnoteのイメージはAppleに近い。Appleはクリエィティブの発信ツールであり、ビジネスマシーンではありません。noteも単なる日記ツールではなく、クリエイティブなことを発信するツール。しかも両者ともクールです。

自分のブランドを高めたい方は、ぜひともなにか発信してみるといいと思います。

書誌情報

副業は、自己PRがすべて。

書名:副業は、自己PRがすべて。「稼ぐ人」が実践する成功戦略   
著者:野呂エイシロウ 
発行:プレジデント社       
定価:1,650円         
ISBN-10:4833440334
ISBN-13:978-4833440332    
判型:四六判         
頁数:256頁

クリエイターの活躍の場を広げる取り組み

noteでは、クリエイターが活躍する場を広げるための取り組みを行っています。具体的には、noteで話題のクリエイターをメディアパートナーに紹介し、出版や連載につなげる「クリエイター支援プログラム」や、作品の露出機会を増やすことを目指した企画やイベントの実施、クリエイターがスキルや実績を表明することで、仕事の発注をスムーズに行いやすくなる仕事依頼タブ機能などです。
さまざまな施策を通して、noteがクリエイターの本拠地になることを目指しています。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!