マンガ

おすすめ“エッセイマンガ系”ノートをご紹介

noteでは様々なテーマの投稿が毎日集まっています。今回は「エッセイマンガ」noteを紹介します!

若かりし頃のエピソードから、日々の生活をきりとったエピソードなどなどをマンガで描いたnoteが集まっています。


■夫にマジギレされた話 / 丸川こあめさん

丸川こあめさんが初めて旦那さんのお家に行ったときのエピソード。テンションが上りすぎて部屋をあさったりしていたら本気で怒られてしまい、静かに逆ギレ。するとそのとき、事件は起きた…!


■わたしがMr.ChildrenのCDを店頭で買う理由。 / よいこさん

24年前にMr.Childrenに出会って以来、店頭でCDを購入し続けているよいこさん。その理由は、ボーカル・ギター桜井和寿さんのとある発言と、もうひとつ大きな要因があるとか…?


■一人水族館に行ってきた話 / 深蔵さん

福岡一人旅の最中に水族館に入ったという深蔵さん。ごはんを食べるためにイルカショーのステージに座っていたら、いつのまにかイルカショーが始まってしまってしまい…?


■【小ネタ】睡眠時に口が開いてしまう人のアレコレ / あべ ぴより(漫画)さん

寝ているとき、口が開いてしまうのが悩みだというあべぴよりさん。口閉じテープを使ったり絆創膏をつかったりと試行錯誤した結果、最高のテープにたどり着きます!だけど本音は…


■【創作漫画】人は理解しあえるって、ほんと? / lay toyama_遠山怜/ 作家のエージェントさん

理解できないことは悪いこと?わたしたちは絶対に理解し合わなきゃいけないの?現代における“多様性”について、遠山怜さんが問いかけます。


note公式では、マンガに関する記事をまとめるマガジンを作っています。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!