見出し画像

今週のおすすめ”映画”noteをご紹介!(2020/02/27)

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。今週は、おすすめの「映画」noteをご紹介します。


・・・

■ 世界には二種類の映画が存在する。/ 阿部広太郎さん

映画には、「答えを教えてくれる映画」と、「問いを投げかけられる映画」の2種類があると先輩から教えてもらったと話す阿部広太郎さん。自身の思い出の映画のエピソードとともに、映画のよさを語ってくれました。


■ 映画とデザイン / Junya Watanabe | 渡辺順也さん

最近、韓国や中国の映画ポスターのデザイン性が高いという渡辺順也さん。『千と千尋の神隠し』や『愚行録』など、日本のデザインとはまたちがった雰囲気をもつポスターデザインを紹介してくれました。


■ 【映画レビュー「Red」】 心をほどく瞬間の美しさ / まこさん

2月21日に公開された映画『Red』を鑑賞してきたまこさん。女性の立場や葛藤を描いた本作品の、演者の注目のシーンや考えるべきテーマについて紹介してくれました。


■ 料理人が何度も観た、料理映画おすすめ7選 / 佐保秀郁(Niru)さん

渋谷にあるお店「Niru」を営む佐保秀郁さんが、オススメの料理映画を紹介してくれました。『ソウル・キッチン』の茄子のソテーや『かもめ食堂』のシナモンロールなど、観ているとつい食べたくなってしまうシーンに釘付けです。 


■ 映画『ミッドサマー」を観ました / 阿部あやなさん

映画『ミッドサマー』を鑑賞してきた阿部あやなさん。鑑賞前は「ホラー映画」というだけに手足が震えていたといいますが、観終わってからの感想は予想以上だったそうで…?その心情をカラフルなマンガ作品にしてくれました。

・・・

いかがでしたでしょうか?2月はアカデミー賞授賞式や、話題の新作映画など、映画情報が目白押しでした。noteではレビューを投稿したり、おすすめ映画をまとめたり、さまざまな使い方ができます。ぜひご活用ください。

次回もお楽しみに!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!