見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/01/21)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。

・・・

■本のフォントが気になったので、徹底的に調べてみた / 伊藤太一 / プロダクトデザイナーさん

話題となった『読みたいことを、書けばいい。』を読もうとした伊藤太一さん。しかし表紙をめくる前にタイトルのフォントから目が離せなくなり…。作り手の細部へのこだわりを丹念なサーチで明かしていく、爽快なnoteです。

■「学校の勉強に満足ができない子に利用してほしい」が届いた瞬間/ ヨビノリたくみさん

数学検定1級に9歳で合格した安藤匠吾さんが勉強に使っていたのは、ヨビノリたくみさんのYouTubeチャンネル。安藤さんのもとを訪問したたくみさんが、これからの時代の学びの形を考えています。

■ゲーマーだから憤っているわけではない / ジニ|ゲーマー日日新聞さん

「ゲームは1日1時間」という規制は、コストに対して明確なリターンがあるのだろうか──。香川県で提案されたゲーム規制条例について、ジニ|ゲーマー日日新聞さんが、見解をまとめています。

■【マンガ】同僚から契約結婚を持ちかけられた話 / 一秒@マンガ家さん

「私と宮島くんが結婚すべき理由をプレゼンします。」同僚の里谷に資料を渡された宮島は、彼女から契約結婚を提案されます。そこに記された細かいルールに宮島は呆れ返りますが、可愛らしいことが書かれていて…?

■こだわりの作業環境と、柑橘類 / 品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)さん

品田遊さんが、自宅の作業環境を公開しています。PCやキーボードのほかにも、こだわりのオタク・グッズがデスク周りを彩ります。

■【マンガ】努力して変われないひとはいない / イマイマキさん

料理が苦手なのに懸命に料理する母の姿を見て「そんなに頑張らなくていいのに」と思っていたイマイマキさんですが、時がすぎ母の作った料理を食べるとその美味しさに感激し、努力することの意味を知ったそうです。

・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

今日も楽しいnoteライフを✨
279
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events