見出し画像

今週のおすすめnote5選!ミニマルなガジェットポーチの中身 / 960万円で建てられる家 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

性能に妥協しないミニマルなガジェットポーチの中身

機能に不便を感じない範囲で、できるだけミニマルに。

そんな理想を追い求めたポーチの中身を、Taichi Augustさんが紹介。愛用しているパワフルな充電器やケーブル類、スタイリッシュなSDカードケースなどについてつづっています。


夫婦2人1組で建てられる、960万円の家づくりキット

キットが届き、プロのサポートのもと、自分たちで家を建てる——。

重機なしで組み立てられる、工事費を抑えた新しい家のかたちを、建築産業の変革を目指す設計集団・VUILD株式会社のKOKI AKIYOSHIさんが提案しています。


私が1日1ページの手帳を使い続ける理由

"もし1年でも続いた経験があるのであれば、続かない理由を探り続けるんじゃなくて「続いた理由」を考えるのも面白いはず。"

harunichitechoさんが、1日1ページの手帳を8年以上書き続けてわかったこととは……?


【マンガ】バスで隣に座ったひとが泣いていた

「大人の人って 何に悩むんだろ」

たまたまバスの中で隣り合ったふたり。涙を流す年上らしき女性と、ハンカチを差し出す女子学生。涙がつないだあたたかな一瞬を、はやしわかさんが描きます。


フリーランス主婦、自分のためだけにお弁当をこしらえてみた。

手づくりのお弁当が食べたい。でも、つくってくれる人がいない……。
なら、自分でつくればいいじゃない!

設計図を描き、1時間半かけて総制作費2000円越えの"高級弁当"をつくった望月さん。さて、その出来栄えは……?

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitter公式Instagramで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!