見出し画像

鈴木かやさんのnoteをもとにした連載「あたふた育児 ママ奮闘記」が月刊『食べもの通信』5月号からスタート

note公式

フリーライター・漫画家の鈴木かやさんが自身のnoteで掲載した「限界育児メシ」をもとにした「あたふた育児 ママ奮闘記」が、月刊『食べもの通信』5月号で連載をスタートします。本作品は、2歳児の母でマスターオーガニックコーディネーターの資格を持つ鈴木さんが、家事や育児に忙しい人でもできるシンプルなレシピを、マンガとエッセイで紹介したもの。今回の連載はテーマを生活全般に広げ、新たに描き下ろしたものとなります。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『あたふた育児 ママ奮闘記』

家事・育児・仕事に忙しい女性にもできるシンプルで健康的な生活を、当事者目線でご紹介。
家族の健康を守るためにどんな工夫をしているか?
食べもの、日用品、衣類などなど…
試行錯誤しながら組み立ててきた「暮らし」を、笑いも交えてご紹介!
※月刊『食べもの通信』5月号からの隔月連載です

著者・鈴木かやさん
フリーライター・漫画家。FOS認定マスターオーガニックコーディネーター。大阪大学大学院で修士号取得後、メーカーに勤務し海外営業を担当。退職後、フリーライターに。
note:https://note.com/suzuki_kaya

鈴木かやさんのコメント

ぜひ「ママ友」気分で!
ママ友同士、気軽に情報交換がしづらいご時世。
「へ~、こんなやり方の人もいるんだ」「うちもこういうので困ってる!」
などなど、同じ目線で読んでもらえたら嬉しいです。
(著者のnote「雑誌連載スタート!!『あたふた育児 ママ奮闘記』@月刊『食べもの通信』」より)

書誌情報

食べもの通信5月号の表紙

発売日:2021年5月1日
出版社:食べもの通信社
価格:660円
ISBN:978-4-7726-7143-9

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。10月はnote CREATORFES開催中! 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events