recommend_lightblue-メルマガ

今週のおすすめnoteをご紹介!#2019/7/23

いつもたくさんのnoteを投稿いただき、ありがとうございます!
今週のおすすめnoteをご紹介します。


■ 「八月のひかり」の絵ができるまで / しらこ

中島信子さんの著書『八月のひかり』の装画を手がけた しらこさんによる、イラストの制作過程のまとめです。夏の風景が爽やかなタッチで描かれています。


■ 世界の広告に学ぶ「バズるアイデア」の生み出し方その1|特長を誇張してみる / INSPI(インスピ)|広告デザインとアイデアの教科書

海外の広告ではとにかく商品(サービス)の特長や、使用するメリットを極端に誇張した表現が多く見られます。印象に残る世界の広告を、18個の表現手法に分けて紹介してくれました。


■ 魔法なんてない / けい

料理上手のお母さんに、「ママは才能あっていいよね」と毒づいてしまう少女。そんな娘に対し、才能の有無ではなくコツコツと続けていくことの大切さを説く母の姿を描いたマンガです。


■ 無理してバズらせなくてもいい。フリーランスの「営業しないSNS営業術」 / 小沢あや

フリーランスで働く小沢あやさんは、執筆に関わる仕事はほとんど営業をせず、SNSや友人の紹介で仕事の依頼を受けているそうです。小沢さんが意識している「営業しないSNS営業術」について紹介してくれました。 


■ この子のハタチのお祝いに / kllinika

母と二人、ゴミ屋敷で暮らしていたkllinikaさんは、このままで一生を終えるのだろうかと半ばあきらめの中にいました。そんなとき、あなたのお父さんの息子と名乗る人物から電話がかかってきて…。



今週もみなさまの記事の投稿を、楽しみにお待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!