見出し画像

【おすすめの"お笑い"note6選】お笑い芸人の熱い想いやファンから見た彼らの魅力など、おすすめの"お笑い"note6選!

いつもすてきなnoteを投稿していただき、ありがとうございます!今週はお笑い芸人の皆さんのネタや大会に賭ける熱い想いや、ファンの方々が語る彼らの魅力など、「お笑い」にまつわるnoteを集めました!

・・・

ラーメンズのコントはYoutubeで100本観れるし、世界を救える

今から16年前、お笑い芸人ラーメンズのコントと出会った岸田 奈美さん。涙が出るほど笑い、観るたびに新しい発見があるというラーメンズのおすすめのコントを紹介してくれました。笑いすぎて腹筋が鍛えられるはずです。。

ラーメンズのコントはYoutubeで100本観れるし、世界を救える/岸田 奈美さん

コロナ漫才が出来るまで。

お笑い芸人EXITのりんたろーさん。コロナが話題に出てきた当初は自分は大丈夫と甘くみていたといいます。様々な出来事を経て考え方が変わり、相方と一緒にコロナ漫才をするに至るまでの経緯や想いを、赤裸々に綴ってくれました。

コロナ漫才が出来るまで。/りんたろー from EXITさん

霜降り明星には、私の憧れがつまってる

毎日、大好きなお笑い芸人の動画を楽しみに過ごすNatsuki Tagawaさん。彼らの魅力を紹介する中で、理想のパートナーシップを見ていると語ります。

霜降り明星には、私の憧れがつまってる/Natsuki Tagawaさん

キングオブコント優勝のために作った100本コント

「キングオブコント」それは、お笑い芸人皆が憧れる夢の舞台。お笑いコンビ「サンシャイン」の坂田さんもまた、そんな夢の舞台での優勝に向け、死にものぐるいで努力した一人です。芸人たちの青春をひしひしと感じる熱いnoteを、ぜひ一読してみてください。

僕たちのキングオブコント/サンシャイン 坂田光さん

親子で博多華丸大吉さんに惚れた話

小さな娘を連れてルミネtheよしもとに漫才を見に行ったという徳さん。極上のネタの面白さはもちろん、その優しさと寛容さ、誠実でユーモアが光る人柄に、親子ともどもすっかり惚れてしまったそうです。

親子で博多華丸大吉さんに惚れた話/徳 瑠里香さん

読んで楽しい「文章漫才」

お笑いライブの企画・制作をしているスラッシュパイルさんが、ライブの自粛中でも楽しめる「読んで楽しむ漫才」を企画してくれました。第二回となるこのnoteは、さすらいラビーさんによる漫才です。

読んで楽しむ漫才・さすらいラビー/スラッシュパイル

・・・

来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!