見出し画像

NHKドラマ『昭和元禄落語心中』、伝説のお笑いコンビ『ラーメンズ』など…今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2018年11月09日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」、今回ご紹介するのは、10のノート。

NHKで放送中のドラマ『昭和元禄落語心中』で主演を演じる岡田将生の類まれなる美しさ、伝説のお笑いコンビ・ラーメンズが教えてくれた創作の楽しさ、今更ながらハマったドラマ『アンナチュラル』の“対比”と“融合”の巧みさなど、さまざまなコンテンツ評が集まりました。

それでは、気になる今週のラインナップをお楽しみ下さい!


■昭和元禄落語心中がめちゃくちゃいいドラマだから本当にみんな見て / カレーごはん(Haruna Kaneko)さん


■「ない」 / たけのこさん


■タイミングが不自然!いまさらアンナチュラルの感想・考察・妄想レビュー / 瀧波 和賀さん


■「ぷよぷよ」を見に行く / migminさん

■創作を続ける者に寄り添う映画「パターソン」(2016年の映画) / お望月さん

■絵しりとり115 / 中川 貴雄さん

■宇多田ヒカル「Laughter in the Dark Tour」※ネタバレあり / 川瀬はるなさん

■映画『HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターメモリーズ』を子供と観る上での“覚悟” / とう腐さん

■推しの卒業から紐解くわたしの「好きなもの」 / Nana Takahashiさん

■岡村ちゃんとYUKI / nemoriverさん

おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで「#コンテンツ会議」とつけて、コンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

みなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!