見出し画像

今週のおすすめnote5選!フランスNo.1の「クリスマスの街」 / 【逃走レポート】山で熊に襲われました など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてくださいね。

・・・

フランスNo.1の「クリスマスの街」

「クリスマスの首都」と呼ばれるくらい、冬になるとクリスマスムード一色になるフランスの”ストラスブール”。この時期ならではの街の雰囲気や、クリスマスマーケットの様子をnaomiさんが写真とともに、紹介しています。

【逃走レポート】山で熊に襲われました

山に入る時に”最悪の事態”の1つとして想定されるのが「熊に襲われる」こと。まさにその当事者になり、必死に逃走したトリカラさんが体験したことをまとめています。負傷した箇所や、保険金までつづったリアルな体験レポートです。

【マンガ】存在感が薄いぼく

子供の頃から存在感が薄いと言われてきた灯火影郎。休憩中の女子たちは、おしゃべりに夢中で影郎の存在に気づいてなく…!?
影郎の日常を描いた、ふくたつさんによる投稿コンテスト #創作大賞2022 の応募作品です。

「即戦力にならねば」と悩んでいる中途で入社された方にお伝えしたいこと

「早く成果を出したい」と考える中途入社の社員からたびたび相談を受けるという、サイボウズ株式会社の林田 保さん。採用側は実際、どんな期待をしているのか?両方の立場を見てきた経験から語ります。

40歳間近で、バクテン教室に行った人。「3ヵ月で、できる気がする」

最近、バクテンはじめてさ——。かつての体育の成績は"2"あるいは"3"だったという、すだあゆみさん。「できたらかっこいい」という思いひとつで、教室に通うことにしました。新しいことをはじめたくなるnoteです。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!