見出し画像

お題企画「#技術書典」に参加して、技術書典を応援しませんか?

約1万人が集まる国内最大級の技術書同人誌イベント、「技術書典」をご存じですか?

新型コロナウイルスの影響で、2月29日〜3月1日で開催予定だった技術書典8が中止になってしまいました。急遽オンラインマーケットで開催することになった「技術書典 応援祭」に賛同し、noteは「#技術書典」で投稿を募集いたします。

#技術書典
・技術書典に出展した本や、購入した本の感想などを投稿
・技術書典への熱い思いや応援メッセージも歓迎
・技術書典の公式Twitterでも紹介されることも

技術書典で出展した本やおもしろかった本をnoteで紹介してください

技術書典に出展しているかたはもちろん、読者のかたの感想記事もお待ちしております。形式は問いません。ふるってご投稿ください。

・技術書典に出展した同人誌の紹介
・購入した同人誌の感想・レポート
・技術書典に対する思いや応援メッセージ など

#技術書典 をつけて投稿してください。
応募期間は、3月18日(水)〜4月30日(木)23:59です

※技術書典8で出展予定だったサークルの本がオンラインマーケットで購入できる『技術書典 応援祭』は、4月5日(日)までの開催です。
※記事の内容がハッシュタグと関係がない場合は、運営でハッシュタグを外させていただくこともございます。
※画像投稿時には、著作権にご配慮ください。

投稿いただいた作品はnoteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。また、技術書典公式Twitterでも紹介されることがございます。


#技術書典  募集にあたって

技術書典を主宰するmhidakaさんから本お題企画についてコメントをいただいたので掲載いたします(ありがとうございます!)。

技術書典は、新しい技術に出会えるお祭りです。みなさんの発見をぜひ伝えてください。新しい出会いにつながる体験・感想・応援をお待ちしています。著者も私もめちゃくちゃ喜びます!

noteを運営するピースオブケイクは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げております。

技術書典8に向けて執筆をしてきたクリエイターの作品が、少しでも多くの人に届き、新しいだれかの創作活動につながっていくよう願いをこめて、今回「お題企画」というかたちで応援することにいたしました。

みなさんのご応募、お待ちしております!

noteではお題企画のアイデアを募集しています

こんなテーマでnoteを書きたい! このテーマの他の人が書いたnoteを読みたい! そんなアイデアがある方は、こちらのフォームにご意見をお寄せください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!