見出し画像

おこめさんのcakes連載『おこめちっくタイランド』がスタートしました。

幻冬舎×テレビ東京×note「#コミックエッセイ大賞」で入賞した、おこめさん。本日よりcakesで、『おこめちっくタイランド』の連載がスタートしました!

就職氷河期世代で非正規雇用、何のスキルもないシングルマザーのおこめさんが向かった先はタイ。そこで出会ったのは、日本とはまったくちがう考え方をする人たちでした。「タイに来てみたら日本の常識って外では全然常識じゃないんだなぁ」とおこめさん。ちょっと肩の力が抜けて楽になる、タイのゆるくあたたかい空気をお伝えします。

■おこめさんプロフィール

1979年生まれ。秋田県能代市出身。
2012年、涙で明日が見えなくなり心機一転タイへ移住。現在はバンコクにて現地採用で働く傍ら文章を書いたり漫画を描いたり子を愛でたり。座右の銘は「なるようになる」。
本名(桐越舞子)で執筆した著書:『ゼロからスタート!タイ移住サバーイマニュアル』
blog:アオティーサバイジャイ生活@タイ

note:@okome_thai
Twitter:@tw_okomex

第一話は無料で公開しているので、ぜひお読みください。
これからもnoteでは、クリエイターのみなさんがより活躍の場をひろげられるよう、取り組んでまいります。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!