見出し画像

料理家・美窪たえさんのnoteが書籍化!『おとな料理制作室へようこそ』が9月10日に発売

note公式

noteで料理家・美窪たえさんが連載した記事が、『おとな料理制作室へようこそ』としてワニブックスから9月10日(金)に発売されます。また、電子書籍として同日に配信。本書はnoteの記事に新しく書き下ろしのレシピ、アレンジ料理、家で作る料理のコツ、雑記なども加え構成されました。読めば実際に作って食べてみたくなる一冊です。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げる私たちは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『おとな料理制作室へようこそ』

今日も頑張った、自分へのごちそう。

OL⇒バーテンダー⇒日本料理人⇒フレンチコック⇒アメリカンデリという異色の経歴を持つ料理家が贈るおいしくて楽しい、おとなのための食エッセイ。

旬の食材で作る、簡単&満足の63品。和洋中、様々な店での経験から生み出したレシピを料理初心者でも失敗せずに作れるようにコツ満載でお届けします。

著者・美窪たえさん
料理する人、食べる人。J.S.A.認定ソムリエ、SAKE DIPLOMA。OLからバーテンダー、日本料理人、フレンチコックを経て、料理家・フードプロデューサーとして活動中。その経験から家庭料理や自炊に生かせるレシピやアイデア、料理への思いなど綴ったnote「おとな料理制作室」が好評。同名のYouTubeチャンネルにも料理動画を投稿している。
noteTwitterYouTube

著者・美窪たえさんのコメント

3年ほど前のことになります。私は仕事で高い壁にぶち当たり、ただ過ぎていく日々や年齢を重ねる毎に感じる体調面の変化に、漠然とした焦りや不安を覚えるようになっていました。

そんな中で辿り着いたのが、このnoteという『場所』でした。ここで私は、日常では交わることのなかった多くの方々の文章に出会い、たくさんの想いに触れて刺激を受け、「自分も何か新しい事を始めてみよう」と強く思うことができました。また、料理を仕事にしてきた私にとって、文字だけでなく写真と動画が使えるnoteの自由でシンプルなデザインも、その気持ちを後押ししてくれました。

これまで、おいしいは一つじゃない「自分にとってのおいしいを見つける」をテーマに書き続けてきたnoteを、今回ワニブックスさまから書籍化していただけることになりました。この1冊が、みなさまにとって新しいおいしさと出会うきっかけになれたなら、とても幸せです。

引き続きnoteでの自分のおいしさ探しの発信も続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書誌情報

おとな料理製作室へようこそ

書名:おとな料理制作室へようこそ   
著者:美窪たえ     
発行:ワニブックス               
定価:1,540円  
ISBN-10:4847070917             
ISBN-13:978-4847070914
判型:A5判               
頁数:256頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events