見出し画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2017年6月23日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

noteで、本や映画、音楽、ドラマなど、さまざまなコンテンツ評を投稿する「#コンテンツ会議」。

今回ご紹介するのは、15のノート。センスや編集について深堀したものや、研究者を諦めたからこそ見えた「物事を追い続けるために必要な要素」についてなど、良いコンテンツを生み出すために必要なコンテンツ周りの話題が目立ちました。

それでは今週も多岐にわたるラインナップをお送りします!


■センスってなんだろう。お金で買えるの?ってことは結局お金?/ワダシノブさん


■編集、コミュニティ、おすそわけ/桜林 直子(サクちゃん)さん


■博士のHは変態のH-「バッタを倒しにアフリカへ」に寄せて/すずきあきこさん


■私がウインナーと卵を焼いている間、あなたは呼吸をしているのだろうか/teruteruさん


■読書がはかどった日/hoshichikaさん


■『感情の学校』1時限目がはじまるよ!/末吉 宏臣さん


■連絡手段。“事実” と “真実”。そこに、オリジナルの考え、想像はあるのかな??/永井弘人(アトオシ)さん


ブリューゲル「バベルの塔」展、あなただけの物語を。/aïさん

映画「ナラタージュ」への静かな期待/hoshichikaさん

ひとりカラオケ/ばーむろーるさん

「サービスの達人たち」を書かれた達人/こしのりょうさん

電線すら愛おしい...新海誠『言の葉の庭』/SAKI.Sさん

人間の人間らしいところが馬鹿らしくもあり愛しい/ユリ(書籍編集者)さん

偶然の出会いだから手伝う ALSの日/佐渡島庸平さん

「日中漫画大賞」――人通りの多い場所で/加藤貞顕さん


おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで

#コンテンツ会議

とつけてコンテンツにまつわる記事を投稿してみてください。

それでは来週もみなさまの投稿、お待ちしております!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!