見出し画像

マガジンとサークルの更新お知らせ枠ができました

数日以内に更新されたフォロー中のマガジンとサークルが、noteのホーム画面に「更新のお知らせ」枠として表示されるようになりました。直近の更新順に表示されます。

画像2

PCでは、サイドバーの「お知らせ」に表示され、スマートフォンでは、タイムラインの先頭に表示されるようになります。

これにより、マガジンやサークルの更新にいち早く気づくことができ、お好みのマガジンやサークルの情報を逃さずに確認することができます。

■ マガジンとは
お気に入りの記事をまとめてブックマークがわりにしたり、テーマに沿って分類したり、更新した記事を継続的にまとめたりして、読者に届けることができる機能のこと。詳しくはこちら
■ サークルとは
あらゆるジャンルのクリエイターが、月額会費制のコミュニティや同好会をはじめられる機能のこと。 サークルの中で複数のプランを作成することができます。詳しくはこちら

特にサークル機能は、メンバーや他のクリエイターとのコミュニケーションも多く発生するため、よりわかりやすく更新を伝えるために、今回のカイゼンを行いました。

今後も、作品やクリエイターからの発信を受け取りやすい環境づくりのため、カイゼンを進めていきます。


私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!