見出し画像

ニシハラハコさんのcakes連載『ニシハラさんのこと』がスタートしました

cakesクリエイターコンテスト2020」で入賞した、ニシハラハコさん。8月5日よりcakesで『ニシハラさんのこと』の連載がスタートしました。

某イベント制作会社に勤める22歳のハルコは、同僚のニシハラさんの一挙一動に目が釘付け!ちょっと変わった2人が織りなすユニークで哲学的な日々をお届けします。 cakesクリエイターコンテストの入選者、ニシハラハコさんによる実話をもとにした異色のラブストーリー!

ニシハラハコさんのコメント

もともとnoteで連載漫画を描こうと思っていたところに、コンテストを知って応募しました。入賞の連絡を頂いても「本当かな?」とすぐには信じられないような気持ちでした。

でも娘の保育園のお迎えに行く頃には、もう、マスクの下の笑みを隠しきれない感じになっていました。この話は10年以上前の私の実話をもとにしています。夫との事を描きたいな、と考えているうちにうっかり遡りすぎてしまいました。
(いや、でも腕毛のエピソードは外せないな、と思うので…しょうがないかな…)

しかしこんなに遡ってしまって、この先どうなっていくのか、、実は全然考えていません。山とか谷は、多分ないんじゃないかなぁ、と思います。
文字数がやたら多くて推理漫画みたいになる時もありますが、誰かが殺されたりもしないです、ご安心ください。

じゃあ、何を描いていくのかというと、あの頃の私が考えていた事と、ニシハラさんについて思うところ、その周りにいた人たちの事を、毎話毎話思い出しながら、描いていきたいな、と思っています。
面白がって読んでもらえたら嬉しいです。

ニシハラハコさんのプロフィール

1985年生まれ。
小説家を目指してなぜか美大へ行き、中退。
cakesでの連載の他には、一人娘ミョウガとの日常を4コマで綴ってみたり、Conobieで連載させてもらったりしています。
Twitter:@nishiharahaco
note:@nishiharahaco

cakesクリエイターコンテスト2020 入賞作品


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!